my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

英国・ベルギー・オランダ旅行(1)

第一日目 【日本→英国】

11:15 JL412 関空→ヒースロー空港(ロンドン)
JL412
飛行時間:12時間半。現地時間14:15頃到着予定。時差8時間(ロンドン夏時間)。
http://www.jal.co.jp/

空の旅.Com

<機内の様子>
機内の様子1
ほぼ満席です
機内の様子2
椅子の背にあるモニター。映画鑑賞やゲームを楽しむことができます。

<機内食はどんなものがでるのかな?>
離陸後1時間くらいすると、飲み物とスナックのサービスがありました。その後、機内食が配られます。

機内食1洋食
洋食は、白身魚のフライ(カレー風味)、スモークサーモンなど
機内食1和食
和食は、鶏釜飯風ご飯、鰆塩焼きなど・・・。
和食のオプションがあるのは、日本航空ならではのサービスかな?ドリンクにも、ビールやワインのほか「緑茶」があります。機内は乾燥しているので、ミネラルウォーターも配布されます。

運行時間が半分を過ぎて、菓子パン2種・軽食のサービスがありました。
チョコレートの袋
途中、袋入りチョコレートも配られました。気圧の関係で、チョコの袋がパンパンに膨れています。

到着2時間くらい前に、最後の機内食。
機内食3
ペンネパスタ&ミートソース。お腹が一杯です。


<ロンドン到着>
14:30頃。ようやくヒースロー空港(ロンドン)到着。入国審査&荷物のピックアップなどあって、空港を出るまで結構時間がかかります。ちなみに、1ポンド≒200円

ヒースローからホテルのあるラッセルスクエアまでは、地下鉄で移動。
地下鉄の車内
地下鉄の車内。狭いけれど、予想以上に小奇麗でした。
地下鉄の切符
地下鉄の切符。自販機は紙幣も使えますが、旅行者は窓口で購入する方が簡単かも。ヒースローから市内中心部までは3.6ポンド。ラッセルスクエアまでは、乗り換えなしでしたが、50分くらいかかりました。

<ホテルラッセル>
16:30過ぎ。ホテルにチェックイン。
ホテル ラッセル
ラッセルスクエア(公園)の前に立つホテル。重厚な外観。
ラッセルホテル室内1
ちょっと狭めですが、こざっぱりと整った室内。
ラッセルホテル室内2
水周り。
http://www.1st-london-hotels.com/hotels/Meridien_Russell.htm
海外ホテル予約アップルワールド.com

<コヴェントガーデン>
19:00頃。夕食をとりに、コヴェントガーデンへ散歩に出かけました。途中、道に迷っていたら、親切な英国女性が道案内をしてくれました。「日本に旅行経験があって、その時日本人に親切にされたからよ」と言ってました。ケイティさんありがとう♪
コヴェントガーデン2
体中を銀色に塗って、銅像のふりをしている男。
観光客相手にたくさんの大道芸人がパフォーマンスをしています。
http://www.coventgarden.uk.com/

<パブ>
コベントガーデン内のパブは、騒々しかったのでちょっと離れたところにあるパブに入ってみました。
パブ
「THE GLOBE」37 BowStreet,WC2E7AU 020-7379-9896
フィッシュ&チップス 意外に美味しいフィッシュ&チップス。ビールとセットで9.5ポンド。 ビールいろいろ
いろいろなビールに挑戦しました。一杯2〜3ポンド。
http://www.allinlondon.co.uk/clubs_bars/venue-391.php

<帰りは地下鉄で・・・>
運賃=2ポンド
地下鉄
地下鉄。チューブの愛称どおり、丸いトンネルの形に添った車体。
http://www.tfl.gov.uk/tube/

ホテル帰着後は、疲れていたのでぐっすり眠ってしまいました。ZZZZZZ・・・。明日はどんな旅行になるのかな・・・。

♪28♪

  • 2005.09.18 Sunday
  • 17:45

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031