my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

仙台旅行 3日目

<朝ごはん>

昨晩あれだけご馳走を食べたのに、今朝もしっかり朝食。和定食。
本日は秋保温泉に行きます。

<秋保温泉・伝承の宿 左勘>
秋保温泉は伊達家ゆかりの温泉郷。仙台市内から車で40分程度で到着する名湯です。各ホテルはJR仙台駅から無料シャトルバスを運行していてとっても便利。今回利用した「左勘」さんの日帰りプラン・入浴+昼食+個別和室利用+送迎バスのセットで4,000円あまりというとってもリーズナブルな価格。3種類の大浴場が利用できるという温泉好きには超おススメの企画。
http://www.sakan-net.co.jp/


お昼は豚しゃぶ付きの日本料理。結構手が込んでいて、料理人さんの努力が感じられます。フロントやお部屋もきれいで上品。そして肝心のお湯は透明で柔らかく、体の芯までぬくもります。露天風呂から紅葉を眺めながら秋保温泉の半日を楽しみました。

<ずんだ茶寮 仙台駅西口店>
これだけおいしいものを食べた旅行でしたが、最後の心残りは「ずんだ餅」。仙台駅構内1Fにある「ずんだ茶寮」へ。

ずんだ餅とずんだシェークを味わって心もお腹も満たされました。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000101/

<仙台駅ビル・エスパル地下一階>
仙台土産街でお土産購入。笹かまぼこ、牛タン、日本酒、萩の月を購入。帰りも仙台空港線を利用して仙台空港へ。
JEXで仙台→伊丹。
楽しい楽しい旅行もおしまい。仙台は「杜の都」という言葉通り緑に囲まれた美しい町でした。さらに松島の景観も楽しく、秋保温泉のお湯もすばらしいものでした。そして何よりおいしいおいしいお料理をたくさん食べられてこの上なく幸せ。はじめての東北旅行は大成功・大満足。ホントにありがとうございました♪♪♪

♪24♪

  • 2008.12.05 Friday
  • 14:19

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031