my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

HAT神戸 なぎさの湯@神戸

関西日帰り温泉施設探訪シリーズ。今回は、都会の温泉施設「HAT神戸 なぎさの湯」へ行きました。

<大丸百貨店>
温泉施設に行く前に、神戸大丸に立ち寄りました。
陣内さん・紀香さんの結婚披露宴の直後でしたので、大丸のメインエンタランスの近くには、バカラのシャンデリアや蜀台が展示されていました。これから結婚披露宴を考えていらっしゃる方へのプロモーションの意味合いもあるようでした。
陣内・紀香

<中華料理 天天>
その後は、お昼を食べに、王子公園の駅前・中華料理店「天天」へ。
天天
日替わりランチ750円。庶民派中華料理店ですが、料理の鉄人にも出演した腕前の料理人が炎を操って調理してます。満腹満足させていただきました。神戸市灘区王子町1-2-15 078-882-3958

<なぎさの湯>
さて、今日のメインイベント。HAT神戸へ。HAT神戸地区は、震災復興をめざした新都市。
その一角にスポーツクラブも併設された温泉施設があります。
お湯は天然温泉の露天風呂、3種類のサウナ、さまざまな湯船があって楽しめます。平日の昼間でも結構混雑していました。スポーツクラブの利用者も多いからでしょうか。
露天風呂からは、神戸港の活気と喧騒を眺めることができます。
<なぎさの湯 基礎情報>
【営業】10:00〜26:00(最終受付 25:00)
【休業】年中無休 臨時休業あり
【電話】078-231-4126
【住所】神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3
【料金】大人 700円

都市型の温泉施設もたまには良いかと思いましたが、郊外型の方が、周辺の美しい景色も眺められて、癒される気持ちが強いような気がしました。いずれにしても楽しかったですけどね。

♪31♪

  • 2007.06.05 Tuesday
  • 09:09

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031