my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

兵庫のじぎく国体 ゴルフ競技

9月30日から10月10日まで、兵庫県で国体が開催されました。
兵庫県での国体は50年ぶり。
今年度は、「ハンカチ王子」斉藤選手が国体に出場するということで、
全国的にも話題になりました。
もちろん国体では高校野球のみならず、各種の一流の競技が
県下全域でくりひろげられました。
その素晴らしいプレーを無料でみられるという機会を生かして、
ゴルフ競技が開催されている会場(宝塚ゴルフクラブ)へと足を運びました。

のじぎく国体
宝塚ゴルフ倶楽部には、旧コースと新コースが設置されており、
それぞれ成年男子・少年男子の協議が開催されていました。
私は、少年男子の兵庫県代表選手について、まわってみました。
約3時間、プレーヤーと一緒に回って、プレーヤーの心の動きや
勢いなどを間近に見ることができ、とても楽しかったです。
http://www.habatan2006.tv/hyogokokutai/rokuga_detail.php?pg=37

<会場へのアクセス>
宝塚市庁舎横、武庫川河川敷に駐車場が設置されており、
そこからシャトルバスで会場へ。
駐車場・シャトルバス・ゴルフ観戦すべて無料・・・。
国体ともなると、かなりの予算がついているのだな〜と
妙に、感心してしまいました。

<宝塚ゴルフ倶楽部>
逆瀬川の上にある名門ゴルフクラブ。
広々とした敷地と行き届いた美しい芝生た気持いい。
ちなみにメンバーの同伴がないとプレーはできません。
URL:http://www.takarazuka-gc.or.jp/

<サンドイッチ・ルマン>
ゴルフ場の中でお昼を食べようと、
ルマンでサンドイッチをテイクアウト。
ここは、宝塚南口にある老舗のサンドイッチ専門店。
ビーフカツサンドが名物です。とってもおいしいですよ。
ルマンURL:http://www.sandwich-lemans.com/

国体など今まで全く無縁でしたが、
見学に行って身近に感じることができました。
国体マスコット「はばタン」もとってもかわいかったです。
habatan
↑「はばタン倶楽部」より転載。URL:http://www.habatan2006.jp/habatan_club/habatan/

  • 2006.10.11 Wednesday
  • 12:22

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031