my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

劇団四季「マンマ・ミーア」@大阪四季劇場

劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を観劇しに、大阪四季劇場(西梅田/ハービスエント)へ出かけました。

11:30頃 JR北新地到着 観劇の前に腹ごしらえ。
<鶴のす>
牡蠣フライ
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザB1 06-6344-4485 日祝日休
牡蠣フライ+ライス+ボルシチ(小)890円(冬期限定)
これはおすすめ。他に「いつものランチ(ミンチカツ定食)」や「オムライス」が人気メニュー。
庶民的な洋食屋さんで、ボリュームたっぷり。平日の昼はオフィスワーカーで行列必至です。
ロシア料理レストランなので、ボルシチとピロシキも食べらますよ。

13:00 大阪四季劇場
劇団四季の公演のための常設小屋。ハービスエントの7F。
2004年に「マンマ・ミーア」で杮落とし。以来ロングランを続けています

<マンマ・ミーア>
マンマ・ミーア
劇団四季HP
マンマ・ミーアは全編「ABBA」の音楽で仕立てられた元気の出るミュージカル。
実は、カナダ・トロントで3年前にこのミュージカルを見た経験があります(もちろん全編英語で)。言葉の問題で理解できなかった部分を見直す意味と、劇団四季の質を比べる為に、今回は四季劇場へ足を運んでみました。
劇団四季のミュージカルは、4〜5年前にライオンキングを見て以来でしたが、ダンスの質の高さや女優陣の歌の上手さは、本場に比べても見劣りすることはありませんね〜〜〜。とっても楽しめました♪

<当日の出演者>
ドナ:久野綾紀子 ターニャ:八重沢真美 サム:渡辺正 ビル:松浦勇治 アリ:光川愛 エディ:丹下博善 ソフィ:宮崎しょうこ ロージー:青山弥生 ハリー:明戸信吾 スカイ:鈴木涼太 リサ:玉井明美 ペッパー:大塚道人

<座席について>
席は、2階席一番後ろ(平日マチネ料金でなんと2,100円!)。
半年前くらいに四季のHPからインターネットで購入しました。
http://wwy00.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do
見えにくいかなと心配していましたが、劇場設計が上手なので舞台の隅々まで見渡せて、十分楽しめました。
ただし、双眼鏡は携帯必須。

こんなにリーズナブルな価格で、生の舞台を楽しめるなんて…♪嬉しい発見。また行きたいな〜。

♪8♪

  • 2005.12.10 Saturday
  • 09:01

Go to top of page

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031