my travel diary

旅好き・美味しいもの好き・好奇心旺盛の<hitsuji>の旅日記です

浅田舞・真央 写真展 @ 大阪・天満橋

<OLYMPUSμ presents 第2回 浅田舞・真央写真展 〜ふたりのキセキ〜>
フィギュアスケーター浅田舞ちゃん、真央ちゃんの写真展に行きました。

二人の試合時の写真のみならず、バックステージ写真、プライベート写真、さらには、写真勉強中の舞ちゃん自らが撮影した風景写真なども展示されていました(展示写真の撮影は不可。著作権の関係?)。

それに加えて、二人の衣装とスケート靴が展示されていました。

2008年夏の名古屋でのスケートショー"THE ICE"で、真央ちゃんが着用した衣装。舞ちゃんが着用した黒ベースの衣装も展示されてました。背中が大きく開いた衣装でちょっと大人っぽい。スパンコールがたくさん縫い付けられていてとてもきれい。伸縮性のある素材でフィギュアの激しい動きに対応できるように仕立てられている様子も、よくわかりました。


傷のついたスケート靴から、日ごろの練習のすさまじさが感じられます。
真央ちゃんの靴の横にはミッシェルクワン選手のサインがしてありました。
カリフォルニアで練習していた時もらったのかな?今は世界チャンピオンの真央ちゃんですが、クワン選手にサインをお願いする微笑ましい姿を想像してしまいました。

3月末には世界選手権を控える真央選手。舞ちゃんもきっといろいろサポートしていると思います。
真央選手が自分の持っている力をすべて出し切れるように、私も一ファンとして一生懸命祈っています。がんばって!!

<OLYMPUS μ presents 浅田舞・真央 写真展(大阪会場) 開催要項>
大阪天満橋・京阪シティモール2F
2009年2月21日〜3月1日(京阪シティモール営業時間内)
この後、オリンパスプラザ大阪に場所を移して引き続き開催(一部抜粋展示)。
オリンパスプラザ大阪:大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1F
Tel:06-6535-7911
開催期間:3月2日(月)12:00〜12日(木)15:00まで
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr081225galleryj.cfm

なかなか間近に見ることのできない衣装や靴もみられて、ファンとしては大満足のイベントでした。オリンパスさんありがとうございます。また、こういう企画してくださいね!

♪28♪

  • 2009.03.01 Sunday
  • 09:03

Go to top of page

カレンダー

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031